ブログトップ

ニシチテツヤのblog

nishichi14.exblog.jp

新聞に記事が掲載されまた。

1月25日付けの日本住宅新聞に弊社の記事が掲載されました。
お題は「工務店だからできるスマートハウスをめざす」と言うもの→
記者さんとのやり取りでスマートハウスとはなんぞや?と言う事を自問自答していました。
結論を申しますとsmartにはたくさんの意味があって、「賢明」→[名・形動]かしこくて、物事の判断が適切であること。また、そのさま...なんて訳もあって。住み手にとっての適切な判断。生活の核となる住宅をつくる上での最良の選択とは何か?を一緒に問い、考える事が僕たち工務店の有り方なんじゃないかと思いました。
要するに何も臆する事は無いと。今までのスタンスを貫いて行こうと思います。
b0215080_20242697.jpg

[PR]
by tetsuya_2714 | 2013-01-28 20:25 | 伝えたい事
<< 住宅の設計に「なんちゅうこうど」を。 ◆内祝い届きました♪♪ >>