ブログトップ

ニシチテツヤのblog

nishichi14.exblog.jp

カテゴリ:伝えたい事( 51 )

ヒトとの繋がり。

先日、商工会の方の紹介で
ずっとお話したいと思っていた方に
お会いする事が出来ました。
坂戸市のコーヒーショップの社長サンです。
最近、川越に支店を出されたと言う事で、
お邪魔していろいろな話をさせて頂きました。

美味しいコーヒーのはなし。
仕事のはなし。
地域のはなし。
趣味のはなし。
初対面なのにあっという間の
2時間でした♪♪

まだまだ相談が必要ですが、
ワタシのやりたい事に、
こ協力頂けるカタチが出来そうです。
今後の展開にご期待ください!!
b0215080_19301716.jpg
b0215080_19304429.jpg
b0215080_19315290.jpg

昨年の秋ごろから旧友の復活あり。
偶然の再会あり。様々な人との繋がりを感じます。
自分が求めていればその相手があらわれる(笑)

そこには出会いをサポートしてくれる
ヒトが必ず存在します!

ヒトとの繋がりに感謝です。

~ お知らせ ~

2015年2月からブログを引越しました。
今後共、 ニシチテツヤのブログ を
よろしくお願い致します!!
http://ameblo.jp/te-nishichihome/


[PR]
by tetsuya_2714 | 2015-01-31 19:08 | 伝えたい事

エコリノのお話。

b0215080_22410153.jpg

全国を飛び周り。
工務店業界の現在を伝え。
未来を真剣に考えて下さっている→
新建ハウジングの三浦サンの
話を聞く事が出来ました。

今日もバッチリ最前列です(笑)

いつもながらの今旬な話題から、
初めて聞く新しい情報まで、
とても有意義な二時間半でした。

今回のお話の中には、
これから私自身が仕事の『核』にして
行きたいと思っていた事案の話もあり。

少し背中を押してもらえた様な
気がします。

ありがとうございました!!

[PR]
by tetsuya_2714 | 2015-01-27 22:40 | 伝えたい事

新築・リフォーム補助金*説明会

今日はレッズのまち。
うな子ちゃんのまち。
そして、
さーちゃんと出会ったまち(笑)
b0215080_17014600.jpg
浦和に来ております→

お目当ては、
いよいよ始まった
補助金の説明会に参加する為です。
b0215080_17023687.jpg

b0215080_17031191.jpg
気合い十分。
しっかり良い席で、
説明を聞いて来ました!!!

まだまだ不確定な事は有るものの、
ニシチでは、
今年も積極的にこれらの事業を
活用して行きます。

先ずは気軽にお問い合わせください♪♪

[PR]
by tetsuya_2714 | 2015-01-26 16:46 | 伝えたい事

結婚式!!

昨日は、大学時代の研究室の仲間の結婚式でした。
最初の挨拶は僕たちの先生から~
b0215080_17091957.jpg
あの頃と変わらず、独特の拍子で語る口調は
久々に講義を受けているような感覚になりました(笑)
b0215080_17051367.jpg

中山道の宿場町。
蕨の八百屋の大将である彼はアイデンティティーと
オリジナリティーを生かして。
b0215080_17054116.jpg
テーブルフラワーを野菜でアレンジ(笑)
b0215080_17060074.jpg
最後は、先生の奥様も混ぜて仲間たちとパシャリ!?
b0215080_17063213.jpg
家で待つ奥さんの為にしっかりお土産も頂きました。

なかっつー本当におめでとう♪♪

[PR]
by tetsuya_2714 | 2015-01-19 17:10 | 伝えたい事

地盤の勉強会。

今日は八重洲まで来ています。
知っている様で、知らない。
知らないでは済まされない…
住宅地盤の事について、
掘り下げて勉強したいと思います!

b0215080_15011650.jpg

[PR]
by tetsuya_2714 | 2015-01-16 14:57 | 伝えたい事

同期*新年会♪♪

今日は元の会社の同期と。
各々のホームの間を取って
朝霞台で3人での新年会でした。
全員が退社組で、
今は縁あって各々の専門分野を活かして、
相互に協力しあいながら
仕事をしています!

今日も公私共に実り有る
情報交換が出来ました。
いつもありがとう♪♪

つくづく縁って大切だなぁ~
と思う一時でした。
今年はどんな新しい出会いに
巡り会えるか楽しみです☆ミ
b0215080_21553537.jpg


[PR]
by tetsuya_2714 | 2015-01-13 21:38 | 伝えたい事

明けましておめでとうございます♪♪

今年も一年よろしくお願い致します!!
b0215080_20122223.jpg

[PR]
by tetsuya_2714 | 2015-01-06 20:11 | 伝えたい事

メーリー★クリスマス!!

今日は、Xmasですね。
ニシチでは、年越し前の大掃除を行いました。
社長のこだわりの仕事...。

b0215080_17365329.jpg


WAXがけです。
こなれたスティック裁きで床もピカピカ☆ミ

本年もたいへんお世話になりました。
明日が年内最後の営業となります。

~ おやすみの予定 ~

12/27(土)~1/4(日)まで


1/5(月)から業務開始となります。

よろしくお願い致します。
[PR]
by tetsuya_2714 | 2014-12-25 17:43 | 伝えたい事

遮熱技術。

週末の見学会の代休を利用して、
前々から疑問だった遮熱技術のセミナーに参加して来ました。
b0215080_16460355.jpg

広い部屋に講師とふたり…
マンツーマンで好き勝手に話が出来ました。
b0215080_16465543.jpg

帰りがけに年齢を聞いてびっくり!
まだ24歳との事。

マニアックな世界に将来性を感じてトライしたそうだ。
情熱と野心を持った若者でした!

お互い頑張ろう♪♪

[PR]
by tetsuya_2714 | 2014-12-16 22:30 | 伝えたい事

構造&完成*W見学会終了♪♪

ニシチ今年最後のイベント。
『廊下のない家』完成見学会。
『高窓のある平屋の家』構造見学会。
同時開催の現場見学会が無事終了しました。

ご近所のお客様を集めて、
わいわい賑やかに、
お客様をもてなして下さったN様。

b0215080_21321348.jpg

見学会終了後、新居での新しい生活を
楽しそうに語ってくれたH様。

b0215080_12064414.jpg

お客様のご協力のおかげで、
楽しい見学会になりました。
ありがとうございました!!

今後ともよろしくお願いいたします♪♪


[PR]
by tetsuya_2714 | 2014-12-14 20:25 | 伝えたい事