ブログトップ

ニシチテツヤのblog

nishichi14.exblog.jp

カテゴリ:伝えたい事( 51 )

お疲れさまでした。

忘年会*第2段。
TOTOリモデルクラブ埼玉店会の忘年会でした*
b0215080_00103831.jpg
b0215080_00105886.jpg
皆さま。
来年もよろしくお願いいたします!!
よいお年を♪♪

[PR]
by tetsuya_2714 | 2014-12-12 22:30 | 伝えたい事

構造チェック*

来春着工予定のI様邸。
プラン確定後の構造チェックです。
ニシチでは10年以上前から、
構造計算を全棟で実施しています。
今日も構造専門の建築士さんを
迎えての打ち合わせ。
b0215080_22432292.jpg
強度以外にも作業効率や
将来のリフォームの事まで。

色々な会話を交わしながら
修正を加えて行きます。

重ねる確認作業が
安全・安心の住まいと成ります。

[PR]
by tetsuya_2714 | 2014-12-10 22:29 | 伝えたい事

工務店ワークショップ。

月一回の勉強会。
今日はつくばへ向かっています。
建築家。伊礼智サン設計の住宅を見学に→

b0215080_12144958.jpg

どんな出会いと気づきが得られるか…
楽しみです!

[PR]
by tetsuya_2714 | 2014-11-20 12:19 | 伝えたい事

午後のおやつ*いただきました!

水回りリフォーム中のI様より

北海道銘菓。
b0215080_1252929.jpg


六花亭のバターサンドをお土産にいただきました。
午後のエネルギー源にスタッフみんなでいただきたいと思います。

ありがとうございます!!
[PR]
by tetsuya_2714 | 2014-11-12 12:08 | 伝えたい事

珍客。

今日は、
いつもリピートでご依頼頂く、
H様のお宅に水廻りリフォームの
打ち合わせに伺いました。

打ち合わせが終わり、
次の現場へ向かおうと
車のトビラを開けると。

…んっ!?
b0215080_18575807.jpg

カワイイお客様がいらっしゃいました。
b0215080_18582199.jpg

空へ無事お見送りをすませると。
車内にお土産を残して下さったようです。

きっと運が着いてくると思います(笑)





[PR]
by tetsuya_2714 | 2014-11-09 19:19 | 伝えたい事

ただいま帰りました。

ハワイから帰って来ました。
これから高速バスで坂戸まで戻ります。

不在の間、
大きなトラブルは無かった様です。
会社のみんなに感謝です!!

明日は午前中から打ち合わせの予定です。
荷物の整理は一先ずおいて、
b0215080_18020245.jpg

今日は早めに休むとします*

[PR]
by tetsuya_2714 | 2014-10-10 17:54 | 伝えたい事

明日からお休みを...。

今日は残暑だったのか、日差しが強い一日でしたね。

実は明日から一週間お休みを頂戴して、新婚旅行へ行って参ります。
ベタべタですが、行き先は→ハワイ。

社会人になって一週間の完全休暇は初めてかもしれません。
やり残した仕事が無いか胸がソワソワしていますが...。

せっかくの休暇なので、心も頭もしっかりバカンスに切り替えて楽しんで来たいと思います。

では、行って参ります♪♪
[PR]
by tetsuya_2714 | 2014-10-03 21:30 | 伝えたい事

モニター募集!!


光熱費のかさむ本格的な冬の到来を前に☆
住宅の省エネ性能に自信があるからこそ実施しちゃいます。
「燃費補償の家」モニター募集!!
b0215080_18504110.jpg
詳細はまた改めて♪♪

[PR]
by tetsuya_2714 | 2014-09-25 19:15 | 伝えたい事

長野県の松本へ。

工務店ワークショップで松本の小林創建サンへおじゃましました。
川越と同じく松本城を中心として旧城下町が広がり、毎年5月に行われるクラフトフェアには40000人の人々が集まる文化の街です。
自社の歴史と強みに現代のニーズを上手に組み合わせて地域と共存共栄する会社です。
これからニシチが目指すべき会社の姿でもあります。
ありがとうございました!!
b0215080_15015930.jpg


[PR]
by tetsuya_2714 | 2014-09-18 15:03 | 伝えたい事

太陽光システム設置工事

築7年いつもニシチを応援して下さるN様。
今回は太陽光発電の設置工事をお請けしました。
立派な切妻の大屋根の上に5kW搭載です。
省エネ住宅のFPの家との相性は抜群です!
b0215080_11024848.jpg


[PR]
by tetsuya_2714 | 2014-09-17 10:55 | 伝えたい事