ブログトップ

ニシチテツヤのblog

nishichi14.exblog.jp

カテゴリ:高窓のある平屋の家。( 2 )

造作材の加工

大工サンの造作材の加工現場に立ち会いました。

・先ず材木屋サンに数多く並ぶ木材の中から、
造作材となる最適な材料を選び出します。
b0215080_19082575.jpg
・各々に墨出しを行い加工する大きさを決めて行きます。
b0215080_19103770.jpg
b0215080_19111709.jpg
                             
・寸法が決まったら切り揃えます。
b0215080_19123496.jpg
・更に何度も機械(プレーナー)を通して平滑に仕上げて行きます。
b0215080_19193334.jpg
・コレで完成ではありません。
b0215080_19222058.jpg
b0215080_19231661.jpg
この後に更に仕上げの機械を通して、キレイな木目が残る造作材
一本一本仕上げて行きます。

高窓から光が振り注ぐ和室にこの造作材が数多く取付けられます。
3月7日(土)・8日(日)の完成見学会

で是非ご覧下さい!!



                                                              

[PR]
by tetsuya_2714 | 2015-01-09 19:37 | 高窓のある平屋の家。

本日上棟しました!!

晴天の下。
坂戸市 『高窓のある平屋の家』

おかげさまで無事上棟となりました。

N様おめでとうございます!!

b0215080_19565860.jpg
b0215080_1957148.jpg

厳選された紀州木材で造る。
高気密・高断熱の家。

構造見学会のお知らせはコチラ↓↓
さーちゃんの★はっぴー住まいるらいふ★
[PR]
by tetsuya_2714 | 2014-11-27 20:07 | 高窓のある平屋の家。